てぃーだブログ › てぃ~がんまり › ルアー › フック

2009年05月30日

フック

          フック
                        自作フック




GTを始めた十数年前・・・
 





当時、GT用ルアーは100g前後が最大








フックも某メーカーの3/0が最大のサイズだった








しかし、フックは伸ばされまくり・・・バラシマクリ








ルアーは、年々サイズがUPし重くなっていく








ルアーに適合するサイズのフックが手に入らない・・・








「無けりゃ、作っちゃえ!」と作ったことも・・・








今は10/0とかも、売っているから必要無くなりましたがね~・・・












          フック  

              クエ針 50号 3本溶接   重さ65g/個



             




 


同じカテゴリー(ルアー)の記事
久しぶり
久しぶり(2014-02-23 10:30)

テスト
テスト(2014-01-14 09:01)

クラック
クラック(2013-11-03 00:46)

スプーン
スプーン(2013-06-19 14:33)

光の三原色
光の三原色(2012-12-26 01:19)

Merry Christmas
Merry Christmas(2012-12-24 19:31)


Posted by SARA at 22:23│Comments(17)ルアー
この記事へのコメント
( ̄○ ̄;)・・・言葉が見つかりません


「熱い思い」の結晶ですね・・・
Posted by サンバイザー at 2009年05月30日 22:30
>サンバイザー

情けないことに、このフックではキャッチ出来ませんでしたけどね・・・(泣)
Posted by SARA at 2009年05月30日 22:38
すげぇ フックまで!
これぐらいの情熱がないとGTは釣れないんですね。
やっぱ興味はあるけど遠い存在...

Giant Terapia ぐらいで我慢しときます。笑
Posted by TEL-C at 2009年05月30日 23:01
>TEL-C

自分で、やらなきゃ気がすまない性分なのでとりあえず・・・です。

Giant Tinuでよろしく!
Posted by SARA at 2009年05月31日 00:04
だめだ。。。
ストラップが気になって、フックに目が行かない(*^_^*)
Posted by at 2009年05月31日 00:55
なんちゅう豪華なストラップなんですか(驚)!!!
Posted by 修行僧 at 2009年05月31日 02:03
その頃の僕はヒタすら純正フックを研いでましたとか
それでも十分捕れたからねぇ。
最近では錆が出たら即交換なんて贅沢な事を

もしかしたらご一緒に同じ場所で投げた事があるかもね
Posted by マコチン@fcjogo at 2009年05月31日 05:30
デカっ!僕にはちょっとしたアンカーに見えますけど(・_・;)
今日は早起きです♪
Posted by マイコ~ at 2009年05月31日 06:00
なぜかうちにあるその溶接フックは・・・使い道が思い当たらない・・・笑
Posted by Stun・・・タカStun・・・タカ at 2009年05月31日 13:48
お疲れ様です!

クエ針30号か、管つきムロアジ針で商品化、お願いします(笑)

ホッツのロッド7月頃、お願いします!
今度SARA工房に行くときに、話を聞いてから注文します、ヨロシクです♪
Posted by たるがに~ at 2009年06月01日 05:25
>蛙

おいおい、フックが今回の主役なのですが・・・


>修行僧

だから、ちゃんとフックを見なさいってば・・・


>マコチン@fcjogo

当時のGTルアーには、フックは付いていませんでしたよ。
ジグとかは、針付きで売られているのもありましたけど。


>マイコ~

アンカーにも使えるかも・・・


>Stun・・・タカ

使い道があるようなサイズのルアー削って下さい。


>たるがに~

アルゴン溶接でやってもらったら、工賃が高かっので商品化は・・・ブブ~

ロッドの件は℡します。
Posted by SARA at 2009年06月01日 09:56
おぉ~、なつかしいね。

巨匠も老人会まじかですか?
(腰は10年前から老人会でした?)
Posted by アセロラな人 at 2009年06月01日 10:14
フック無しのルアーなんて買いません!(笑
ポップクイーンとかスカジットのとかです。
その頃にもSARAポップはありましたの?
って、そこら辺の話はめぐり合った時にでも・・・
Posted by マコチン@FC.jogo at 2009年06月01日 16:44
その熱き釣魂!!
しっかりと継承していきます(炎
Posted by 赤侍 at 2009年06月01日 18:03
>アセロラな人

そうです、老人会・・・
腰は、20年前からです・・・


>マコチン@fcjogo

ポップクィーン&スカジットなどのフックは使い物にならないから即交換でしたよ。
そのころは、ルアーはリペアのみで削ってはいなかったな~。


>赤侍

たのむよ~。
Posted by SARA at 2009年06月01日 21:44
初めまして!!
蛙さん伝でルアーをお願いしていましたmikajyaと申します!!
本当にルアーありがとうございましたm(_)m
大切に使わせていただきます(☆0☆)
Posted by mikajya at 2009年06月03日 11:33
>mjkajya

どうも~。
かなり、前に制作した物でしたので
不備があったこと、すみませんでした。

釣果があれば、ブログにでもUPして下さいね!
Posted by SARASARA at 2009年06月05日 02:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。