てぃーだブログ › てぃ~がんまり › メンテ › リペア

2009年08月28日

リペア

ルアー制作の最終仕上げ









ウェイト調整後、針金を巻くのだが









1.0㎜~1.5㎜の硬線をカットする際に刃先が、偶に欠けるのよ・・・









リペア









こんな刃先が使えないのが、溜まってきたので









リペア









研磨して刃先を、再生してみようっと・・・









3個は、何とか使えそうだ!(画像撮るの忘れた・・・)









もっと丈夫なの無いかな~。


同じカテゴリー(メンテ)の記事
やっちまった
やっちまった(2016-05-10 20:55)

気が付けば・・・
気が付けば・・・(2013-07-30 01:02)

船検
船検(2009-11-04 22:23)

放置
放置(2009-10-24 01:17)

空気中
空気中(2009-04-08 01:44)


Posted by SARA at 00:15│Comments(6)メンテ
この記事へのコメント
歯・・・(笑
Posted by マコチン@fcjogo at 2009年08月28日 05:43
先日SARA-Tが届きましたよ。少々遅い夏休みもらいましたので、来週の今頃はやんばる方面にいると思います、台風が来なければ・・・。家族サービスということで、竿なし、ルアーなしです。水槽の中のGT見に行ってきますね。
Posted by Ken chan at 2009年08月28日 08:07
はじめまして、SARA-PEN70使ってます。

参考までにですが、機械科の学生時代に
HOZANの工具が一番強度抜群でした。
ニッパーでしたら↓
http://www.hozan.co.jp/catalog/Cutters/N12.htm
が強いです。私のは10年以上使用してますが、
多少欠けてますがまだ使えてます。
Posted by wfish at 2009年08月28日 08:55
やっぱりあれだけの硬線をカットするんだからねぇ…消耗品なんですかねぇ~
良いヤツが見つかったらナイショで教えて下さい(・ω・)/
Posted by マイコ~ at 2009年08月28日 10:14
ん~考えつかない!
失敬しました
Posted by 赤侍 at 2009年08月28日 10:27
>マコチン@fcjogo

破~?(壊れてる)


>Ken chan

毎年、遅い夏休みですよね~。
天気が悪くなったら、YFTがヤバイです・・・
水槽の中のGTに癒されて下さい。


>wfish

はじめまして、ようこそ!
HOZANのニッパーですか?探してみようっと。
でも、力の入り具合はどうだろうか?


>マイコ~

確かに、消耗品ではあるんだけど
新品が、1㎜を3本カットしたら欠けたことがあります・・・


>赤侍

ん~、安物は刃の噛み合わせが悪かったりなので
俺も考えつかない・・・。
Posted by SARASARA at 2009年08月28日 14:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。